ハンドメイドフエルト

今日は、あべかずこ先生のフエルト講習。

10:30~15:30と長い講習でしたが、1回で1作品が出来るのはうれしいです。

まず羊毛の色選びから始まり、ちぎっては重ね、石鹸水を含ませながら優しくくるくるとなじませるだけであっという間にお昼。

昼食後は、縦横に何度も巻きながら水分を抜き、圧縮をさせていく、同じ工程の繰り返しばりですが、ふわふわだった羊毛がしっかりとしたフエルトになってくる過程に不思議な魅力を感じ、思わず次回は何色で作ろうかな~とひそかに思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべかずこ (月曜日, 31 3月 2014 14:26)

    先日のフェルトのブックカバー作りではお世話になりました。
    大人の方にもお子さまにも、みなさまに楽しんでいただけたようで
    大変うれしく思っております。
    また次回ご一緒できるときを楽しみにしております。
    なにを作りましょう~?

  • #2

    クリエ (火曜日, 01 4月 2014 00:32)

    あべ先生、コメントありがとうございます。
    とても楽しい時間をありがとうございました。
    次回の作品、考えてみます。